麗夢の告発とアナザー911

今日はこの話題です。
画像

 ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。



1.麗夢の告発


9月11日、イギリスのトーク番組「Loose Women」に中国のウイルス学者・閻麗夢(Li-Meng Yan)氏が登場し、武漢ウイルスが武漢のウイルス学研究所にて人工的に作成したという科学的証拠を持っていると明らかにしました。

閻麗夢氏は、自身が2019年に武漢ウイルスに関するいくつかの最初期の研究をしたと述べ、武漢ウイルスがどこから来たのか尋ねられると「中国の研究所から来た。武漢の研究所で、研究所は中国政府が管理している……市場は煙幕だった……このウイルスは自然発生したのではない」と主張しました。

そして、閻麗夢氏は中国の疾病予防センター(CDC)と地元の医師からの直接な情報を持っていると説明しています。

閻麗夢氏は昨年12月、香港で、武漢ウイルスのクラスター調査をする仕事に重視していたのですけれども、その過程で、中国当局の隠蔽作戦を発見し、中国政府が集団発生を公に認める前にウイルスの蔓延について知っていたと述べています。

これについて、中国政府から黙っているように忠告され、身の危険を感じた閻麗夢氏は今年4月にアメリカに逃れたということです。

閻麗夢氏は、ウイルスが武漢の実験室で人工的に作られたという科学的証拠を発表することを計画しているそうで、「世界に真実を伝えなければ、私は後悔する」と覚悟を固めているようです。




2.二つの有害ウイルスから作り出した


閻麗夢氏の告発はこれが初めてではありません。

8月11日のインタビューで、閻麗夢氏は、ウイルスは中国軍がCC45とZX21という二つの有害ウイルスから作り出したと述べました。閻氏によると、武漢ウイルスのゲノムに大量の証拠が残っており、ウイルス関係の研究者が調べれば発見するのは難しくないと指摘しました。

更に遡って7月13日、アメリカFOXニュースの番組「Bill Hemmer Reports」のインタビューでは「中国政府が武漢肺炎の研究を審査し隠蔽しなければ、多くの命が助かるだろう。彼らは嘘をついた。彼らはこの新型コロナウイルスについて前からよく知っていた……中国政府は昨年12月、すでに40人以上の中国国民がこのウイルスに感染していることを確認しており、すでに人から人への感染が発生した。しかし、3週間後になってようやくウイルスの流行を公式に認め、防疫のゴールデンタイムが台無しになった。パンデミックにはタイミングが非常に重要だ。早期に防ぐことができれば、多くの命を救うことができる」と答えています。

閻麗夢氏のFOXニュースでの告発について、ポンペオ国務長官は賛意を示し、トランプ政権は北京当局にパンデミックを招いた「責任」を取らせるために、厳しい制裁を科すことを明らかにしています。

或いは、アメリカ政府は武漢ウイルスについての情報をかなり握っていて、公表するタイミングを計っているだけなのかもしれません。




3.別の911テロ攻撃が繰り返される


ここ最近、ネットの一部で中国共産党外交部報道官の会見が注目されています。

これは、去年12/6に行われた会見で、ツイートによると、「中国共産党外務省報道官の華春英氏は、アメリカが新疆ウイグル自治区の人道危機で中国の内政に介入した場合、すぐに、彼らは『アメリカの土の上に別の911テロ攻撃が繰り返される』と警告した」というものです。

これについて、評論家の西村幸祐氏は「今なぜか昨年12/6の中国共産党外交部報道官の会見が注目されている。9/11だから?ウイグル情勢に米国がこれ以上干渉するなら911が繰り返されると彼女は言ったらしい。訳が正しければ911を中共が起こしたという意味でなく、彼女は #武漢ウイルス の感染爆発を昨年12/6に示唆していたのだと僕には思える」とコメントしています。

昨年12月6日に行われた件の華春英氏の記者会見については、こちらの駐日中国大使館のホームページにその内容が掲載されているのですけれども、それには911云々のくだりは見当たりません。

従って、ツイッターで流れている問題動画がフェイクである可能性もあるのですけれども、アメリカに対して再び911をやるだなんて宣戦布告とも言える発言を公の記録に残すのは危険窮まりないですからね。あったとしても抹消することだって中国なら平気でやるでしょう。

ただ、真偽はどうあれ、半年も前の動画が今頃取り上げられ、ネットで話題になっていることと、冒頭で取り上げた閻麗夢氏の告発が段々と知られてきたことと考えあわせると、武漢ウイルスの出所が武漢であるかどうかという段階から、実は中国が人工ウイルスを作って、アメリカにばら撒いたのだという具合に誰かが世論を誘導しようとしているのではないかという気もしない訳でもありません。

それでも、閻麗夢氏という告発者がいて、彼女がその証拠を開示した場合は、武漢ウイルスが武漢発であることは相当な信憑性を持つことになります。それは世界の世論をして、中国を制裁することへの正当性を与えることになるでしょうね。

ともあれ、今は閻麗夢氏が準備しているという武漢ウイルスが人工的につくられたという証拠の発表を待ちたいと思います。

reimu-flo.jpg



  twitterのフリーアイコン素材 (1).jpeg  SNS人物アイコン 3.jpeg  カサのピクトアイコン5 (1).jpeg  津波の無料アイコン3.jpeg  ビルのアイコン素材 その2.jpeg  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

  • ゆっくり系の動画でも始めたのかと思いました。
    2020年09月14日 22:23