日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 大化けする河野外相と反日左翼の害悪

<<   作成日時 : 2017/09/11 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

 
今日はこの話題です。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!

北朝鮮問題が続く中、河野外相の評価が高まっているようです。

こちらのサイトで、共産党の笠井議員の質問に河野外相が答弁している様子が纏められていますけれども、次に一部引用します。
笠井亮  「米朝間で軍事的衝突があったら日本も深刻。絶対に避けなければいけない。」
河野大臣 「緊張を一方的にエスカレートさせてるのは北朝鮮。アメリカは北朝鮮の暴挙に対し日本を守る拡大抑止を含め抑止力を提供してくれている」
笠井亮  「抑止力は脅し!北朝鮮にそういう対応したら危険だ」
河野大臣 「軍事力で恫喝してるのは北朝鮮。それが世界の脅威で防ぐために抑止力を提供してるのがアメリカ。北が非核化に動けば世界は対話する」
笠井議員の質問に対する河野外相の答弁は簡潔にしてド正論です。これ以上の説明は不要なくらいです。河野洋平氏の息子ということで、保守界隈から余り評判の良くなかった河野外相の評判ですけれども、ネットでも見直したという声がポツポツ見かけるようになりました。

政府・自民党内でも、河野外相の評価は高く、「ポスト安倍」の一角を窺う可能性すら取り沙汰されているようです。

筆者が、河野外相が父の洋平氏とは違うかも、と思ったのは、8月7日にマニラで行った中国の王毅外相との会談です。

歴史問題で上から目線で説教する王外相に対して、河野外相は「大国としての振る舞い方を身につけていただく必要がある」と反論しました。この切り返しに外務省幹部は「事務方が用意できる文言じゃない」と唸ったそうです。

8月15日、安倍総理は山梨県鳴沢村で首相経験者の森喜朗、小泉純一郎、麻生太郎の各氏らと会食したのですけれども、その席で、河野外相について小泉氏が「あの男は大化けするかもしれないぞ」と言ったそうです。

やはり、総理になる程の人物の眼力は侮れないですね。確かに河野外相はこのまま化けてくれる可能性があるのかもしれませんね。

その一方、笠井議員は一体何を質問しているのでしょうか。全く話になりません。

この期に及んで、まだ対話です。今まで何十年、対話してきたのでしょう。そうして北朝鮮に時間を与えた結果が今です。今更日本が対話を叫んだところで、核兵器を手にした北朝鮮が対話に乗って来る筈がない。

日経新聞編集委員の鈴置高史氏は、北朝鮮について「核武装を実現した北朝鮮はアメリカと交渉する必要がなくなったと同時に、アメリカや日本、韓国にとって戦略環境がガラリと変わった」と述べています。

そんなことも認識できず、ただただ壊れた鸚鵡人形のように「タイワ、タイワ」と繰り返す共産党。そんな共産党の言う事を聞いて居たら、黙って殴られて日本は亡国することが間違いありません。本気でこんなことを言っているとしたらとても支持など出来ませんね。

共産党であれば、民進党であれ、左翼界隈も本気で日本の危機になれば、少しは現実的な主張をするかと思っていましたけれども、全くそんな事はないことが明らかになりました。

日本の左翼はリベラルでも何でもなく、ただの反日だったということですね。

北朝鮮という現実の脅威が現れたことで、ようやく日本国民の目にそれが明らかになった訳です。

ただ、これはこれで深刻です。民進党が政権を取ることはもう殆どないでしょうけれども、もし仮に今後アメリカが核の傘を日本に提供しなくなり、日本が自主防衛を考えなければならなくなったとしたら、核武装の議論も当然出てくることになるでしょう。

けれども、北朝鮮に核で恫喝されている現状を目の当たりにしてさえも、「抑止力は脅し」だと寝言として思えないことを主張するのです。

そんな党が野党にいるような状態でまともな国防議論が出来るとは思えません。マスコミもまたしかり、北朝鮮に恫喝される中、全くどうでもいい、加計、森友に現を抜かして亡国へとリードする現実。

現状では、憲法改正も独自武装もまだまだ遠い道のりであると自覚して、反日勢力をなんとかするところから変えていかないといけないと思いますね。
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大化けする河野外相と反日左翼の害悪 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる