日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮より韓国の方が問題だ

<<   作成日時 : 2017/06/23 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

 
昨日の続きです。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら頭脳派の魔法使いになっていた件」連載中!

6月20日、韓国の都鍾煥文化体育観光相が2018年の平昌冬季五輪で、一部競技を北朝鮮東部の馬息嶺スキー場で開催することを検討するとし、南北共同開催を目指す方針を示しました。

都氏は、この他にも、アイスホッケー女子の南北合同チーム結成や北朝鮮の平壌や開城での聖火リレー開催も考えていると表明しています。

平昌オリンピックは文大統領の鬼門となるか」のエントリーで筆者は、平昌五輪を盛り上げる為に北朝鮮を利用するのではないかと述べましたけれども、まさか共同開催を言い出すとは思いませんでした。選手や観客の安全をどうやって保証するのでしょうか。この御時世にこんな事を言い出せる神経が分かりません。

これまで、五輪の競技チケットやパーティーなどを取り扱ってきたアメリカの「NBCユニバーサル」の広告販売責任者は「顧客らの潜在的な安全保障面での懸念のため、韓国以外の場所に購買担当者や顧客らを送る案を検討している」と述べ、顧客らの安全保障面での不安を理由に、平昌五輪は行き先を変更する可能性があることを示唆しています。

今のアメリカにとって、北朝鮮は許されざる敵になってくる可能性があります。

先日、北朝鮮に拘束された後に昏睡状態で開放されたアメリカ人大学生のオットー・ワームビア氏が死亡する事件がありましたけれども、ワームビア氏は北朝鮮の拷問を受け、一時心肺停止状態になっていたとも、ボツリヌス菌を投与されたとも言われています。

ワームビア氏の遺族は「残念ながら、息子が北朝鮮から、あのような凄惨で拷問のような虐待を受ければ、私たちが本日経験したような結末になることは当然だった」と怒りを顕にしていますし、共和党のジョン・マケイン氏は「北朝鮮当局がオットーを殺害した」と怒りの声を表明しています。

トランプ大統領もワームビア氏の家族への「深い哀悼の意」を表明し、記者団を前に北朝鮮を「残虐な体制だ」と非難しています。

このようにアメリカでも北朝鮮に対する印象がどんどん悪くなっている時に、呑気に五輪の共同開催などと、一体どの口が言うのかという感じでしょうか。

実際、6月19日に、トランプ大統領は「法の支配や人間性を無視する政権に無実の人々が捕らわれる悲劇を防ぐ」として、北朝鮮への観光目的での渡航禁止など対策の検討に乗り出しています。

渡航禁止となれば、アメリカからの観客は勿論、選手団もボイコットでしょうし、日本も追随する可能性は十分にあります。

文政権はなんともセンスがないというか時局が読めないというか、周りが見えていない感じです。もしも、これを意図してやっているとするならば、筋金入りの親北・反米・反日なのでしょうね。

アメリカ・シンクタンクの韓半島専門家の中には、北朝鮮問題の見通しについて「今の問題はノースではない。サウスだ」という人もいるそうですから、最早そういう目で見られているということです。

安倍政権は2015年から3年連続で、韓国を「基本的価値共有」する国のリストから外していますけれども、実に正しい対応です。今後増々、日本の中に、韓国とはそういう国であるのだ、という認識が広がっていくでしょうね。
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮より韓国の方が問題だ 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる