日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 拡散を始めた辻元疑惑

<<   作成日時 : 2017/03/29 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 1

 
更に続きます。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!

昨日、辻元疑惑で、マスコミが分裂を始めていると述べましたけれども、じわじわと辻元疑惑が拡散を始めています。

3月28日、産経新聞が、辻元議員の新たな「三つの疑惑」と題した記事を掲載しました。

件の記事はこちらですけれども、「幼稚園侵入」、「作業員を送りこんだ」、「14億値引き」と籠池夫人のメールおよび豊中市議会議事録等に記載されている内容です。

産経新聞は辻元清美氏にこれらの3点について公開質問状を送付。これに対して辻元清美事務所は報道各社にFAXで見解を発表しました。

回答の内容はこちらにありますけれども、「幼稚園には入ってない」「作業員とは面識もなく、送ってない」、「補助金は麻生政権で決まったものを引き継いだだけだ」と否定しています。

けれども、幾つかは調べれば分かりそうな疑惑ですね。

「幼稚園に入ったかどうか」は辻元議員と一緒に同行した議員、スタッフに確認できますけれども、そもそも民進党の公式HPで「森友学園が運営する塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者らからも話を聞き、その後同幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れたが、不在のため会うことはできなかった」と記載されていました。また、「辻元清美が猫バスを見てはしゃいでいた」などという一般の方の目撃証言もあるそうですから、直ぐに分かりますね。

補助金の件は、民主党に政権交代した直後の事で、埋蔵金だなんだと麻生政権の予算執行を止めて、付け替えなどの見直しをしています。ですから、これも予算付け替えをしたか調べれば分かることですね。

但し、作業員の件については、嘘証言をしたと疑惑のある作業員本人および雇った会社の社長が死亡しているという穏やかでない噂もありますから、こちらはどこまで分かるのかは不明です。

けれども、少なくとも、昭恵夫人の密室寄付金よりは手掛かりがある話だと思われます。

28日の参院参院決算委員会で、答弁に立った安倍総理は、森友学園の籠池泰典理事長が証言した昭恵夫人からの寄付を否定する根拠を出せ、と民進党の斎藤嘉隆氏から質されたのですけれども、「悪魔の証明だ」と一蹴。その上で「民進党の辻元清美氏にも同じことが起こっている。……辻元氏は真っ向から否定しているが、これも証明しなければいけないことになる」と指摘しています。

民進党は顔真っ赤にして「侮辱だ」と反発。安倍総理に抗議する方針だそうですけれども、森友問題でさんざん安倍総理を侮辱してきたことはどうなっているのでしょうか。

一方、安倍総理が辻元氏の話を国会で口にしたということは、それなりの証拠を既に抑えている可能性があると思いますね。根拠レスな発言は叩かれる絶好の餌ですから。

ただ、ネット等では、森友問題、辻元疑惑は相当に闇が深い案件だと噂されています。どこまで解明されるのか。ネットでの盛り上がり方を見る限り、もう少し続くのではないかと思いますね。
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
産経やフジはある程度報道を始めたようですが。
一部の検索サイトやツイッターでも規制してる見たいですが,某検索サイトはバッチリ辻元清美、生コンでちゃんと出てきました。
全て蓋をすることはできません。
既存の大手マスコミは信用を失いました完全に。
もうかなりの人はマスコミの言うことは最初から疑うでしょう。
もしかして大手マスコミが大きく没落する契機となるかもしれません。
この恐ろしさをマスコミ連中は味わうことでしょう。
安倍総理や松井知事はあれこらご存じのようですね。
権力も実力もある人が真綿で首を絞めるようにやるでしょう。
傍観者
2017/03/29 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拡散を始めた辻元疑惑 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる