日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 辻元議員疑惑に怯えるダブスタ民進党

<<   作成日時 : 2017/03/27 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

 
更に昨日の続きです。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!

昨日のエントリーでは、マスコミが民進党を"忖度"して、辻元議員の件を報道しないことについて取り上げましたけれども、生放送での議員の突然の発言までは伏せることはできなかったようです。

26日の報道2001で、維新の会の足立議員が、民進党が昭恵夫人の招致に拘るのなら、一緒に辻元清美議員についてもやるべきだ、と発言しました。

これを聞いた民進党の玉木議員は、ネットの顔文字でよく見る(゚Д゚)の顔をしたかと思うと真っ赤になって否定していましたけれども、それをいうなら、籠池氏の寄付貰った発言を否定している昭恵夫人も同じです。なぜ昭恵夫人だけ招致するのかという話になります。足立議員がいうようにダブルスタンダード以外の何物でもないですね。

テレビ局も慌てたのでしょう。突然CMをぶっこんできました。ほんと漫画ですね。マスコミが"忖度"した瞬間です。

籠池氏の証人喚問で質問に立った、自民の葉梨議員は森友学園が買い取りした土地の周辺にの他にも国有地があるとして、野田中央公園を例に挙げています。これは国から豊中市が買い取ったのですけれども、この価格も破格の値下げが行われているんですね。

こちらのサイトで纏めが上がっていますけれども、当初の見積もり価格が約14億2000万円だったのが突然、国からの補助と交付金が14億出て、結局2000万円で購入できたようです。

当時の豊中市議会の議事録にも「実質1億8250万円の市債も2124万3000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが」とあります。当事者ですら、"夢みたいな話"で"政権かわったからこうなったのか"とコメントしているんですね。それだけ異例だったということです。

これと比較すると、籠池氏の森友学園土地取得に関する値下げとて、同程度以下であったことが分かります。ここで、この野田中央公園の格安払い下げの時は民主党政権であり、国土交通副大臣が辻元清美氏であった訳です。ですから、森友学園の国有地払い下げについて政治家の口利きがあったのではないか、と昭恵夫人を証人喚問するのなら、同程度以上に値下げしている事例の所管であった辻元清美議員も一緒に喚問すべきだという足立議員の主張は妥当なものだと思いますね。

また、足立議員は、別の放送で、森友学園の土地払い下げで問題があったとすれば、ゴミ除去費用の算定を、時間がないからと、外部委託しなかった点だと指摘しています。掘り下げていくならそこを追及したほうが、より実りある結論が出そうな気がしますね。


辻元議員にしても、こちらのサイトで指摘されているように、繋がりがあると言われている"関西生コン"なる団体の素性が怪しまれています。

民進党がこの問題の追及をずっと続けるのは勝手ですけれども、その度に自身のダブスタを晒すという始末。一体何をしたいんでしょうか。


 
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
辻元議員疑惑に怯えるダブスタ民進党 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる