日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対に口外できない話ばかりだった

<<   作成日時 : 2017/02/23 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

 
今日はこの話題です。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!

この程、自民党が北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて設置した特別チームが今春をめどに結論を出す見通しであることが分かりました。

特別チームの名称は「弾道ミサイル防衛に関する検討チーム」。党安全保障調査会の下に置かれ、小野寺五典政調会長代理が座長を務める他、中谷元・前防衛相、寺田稔国防部会長などで構成するようです。

このチームはその名の通り、弾道ミサイル防衛の在り方について検討し、THAADを始めとした装備面を中心に話し合い、平成30年度予算の概算要求への反映を視野に入れて議論をするとしています。

やっとこういう議論が表向きに行われるようになったのかと思いますけれども、無いよりはマシです。速やかに結論を出し、THAAD配備に向けて進めて戴きたいと思います。

半島情勢は緊迫を増しています。

先日「半島を巡る米中対立にはあらゆる手段が使われる」のエントリーで、アメリカ軍による北朝鮮攻撃の可能性について取り上げましたけれども、青山繁晴参議院議員は、政府に拉致被害者を取り返す為に特使として北朝鮮に行かせてくれと要請した際、政府は出せないと答えた上で、米軍が陸海空と海兵隊の統合作戦として斬首作戦に近いものをを具体的に準備中。トランプ大統領の判断によって、最も早い場合、3月の米韓の合同訓練後にそのままに実行に移される可能性があるということが分かったと、述べています。

これが本当であれば、やはり"Xデー"は準備されている、ということになります。

先日の日米首脳会談後に行われたフロリダでの安倍総理とトランプ大統領のゴルフ会談では、中国、北朝鮮、韓国といった東アジア情勢についての話が行われたようです。安倍総理は「絶対に口外できない話ばかりだった」と周囲に漏らしているそうですから、相当突っ込んだ内容だったと思われます。

風雲急を告げてきました。
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶対に口外できない話ばかりだった 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる