日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒙昧半島に繰り返す歴史

<<   作成日時 : 2017/01/18 10:00   >>

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 5

 
昨日の続きです。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!

韓国・京畿道の議員団が竹島に慰安婦像を年内に設置しようと、16日から募金活動を始めたと報じられています。

聯合ニュースによると、議員ら34人が加入している「独島愛・国土愛の会」がソウル南方の水原市にある道議会のロビーに募金箱を設け、更に京畿道内の市・郡庁や地域相談所にも募金箱の設置や街頭での募金活動も計画しているようです。

火に油を注ぐというか、無茶苦茶です。

これについて、1月17日、岸田外相は閣議後の記者会見で「竹島は国際法上も歴史的にも我が国固有の領土というのが、我が国の立場だ。受け入れられない」との考えを示しました。

また、同じく17日、菅官房長官も「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らしても受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べ、韓国側に抗議したことを明らかにしました。

更に菅官房長官は、釜山市東区の朴三碩区長が像を「永久的に保存・管理する手だてが必要だ」と述べている事について「日韓関係に好ましくない影響を与える。ウィーン条約に照らしても問題だ」と批判しました。

韓国政府でもない与野党議員や市の区長のコメントに日本政府がコメントを出すということは、韓国政府の統治能力を半ば見限っているということなのかもしれません。

そんな中、一部マスコミは一時帰国させている駐韓大使らについて、早ければ週半ばに帰任させる方向だと飛ばし記事を流していましたけれども、官邸にそのような動きはありません。なんでも安倍総理は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と話しているようです。

まぁ、韓国への対抗措置が多くの国民に支持されていますからね。少なくとも韓国側から何等かのアクションが無い限り動く必要はないですね。

通貨スワップにしても、韓国企画財政部の宋寅昌国際経済管理官は、協議を日本が中断したことによる「大きな影響はない……日本が協議の場に出てくるなら私たちもオープンにするが、この状況で要請することはしない」と痩せ我慢してますね。

繰り返しになりますけれどもこの件に関しては、時間は日本に味方します。日本は韓国を放置しても、特に支障はありませんけれども、韓国は放置されることで、反日はよりヒートアップして、政府は益々制御できなくなります。それにより日韓合意の履行は益々遠のき、韓国は国の信用をどんどん失っていきます。

流石に、中央日報が「国が滅びる政権交代もある」という社説で、今の韓国を取り巻く状況は120年前とよく似ていると警鐘を鳴らし始めましたけれども、日本はもう助けない。

やはり行きつく所まで行くしかないのでしょうね。
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
行きつけの理容店でご主人に,韓国は国がなくなるかも知れないって言ったら同意であった。
この方株にも興味あるみたいで情報をいろいろ集めてるみたい。
日本のどちらかと言えば田舎の地方都市に住んでる普通の人でも,このぐらいの認識は今の日本では持っているのである。
当事者である韓国の人はどのくらい危機感を持っているのかな。
韓国の態度には辟易しているとも言ってた。
これは多くの日本人の共通認識だろうね。
韓国は日本国いや日本人に見捨てられたのかも。
傍観者
2017/01/18 15:50
白面金毛九尾の狐に代表される様に稲荷神社、そして日本では道祖神として、また中国では(道祖神として民衆を常に見てる事等から)閻魔大王の化身として有名な地蔵菩薩に手を出した罸(法的な方と区別する為敢えて罰でなく)が当たったと思える様な展開になってきましたね。

どの道もう韓国は後へは引けない状況ですし、日韓両国共に自らの首を掛けて譲歩しない限り和解の道は無いと思います。

韓国の国民性を考えると、儒教や朱子学を国学、国教として歴史的に身に付けてた為、何でも物事を善悪・優劣・甲乙の二元論的な物の見方や考え方をして、常に自分(達)が善・優・甲の立場であると認識し、その為なら事実や論理は二の次という悪癖が全ての物事の本質を見極める目を曇らせるという事を理解しない以上、残念ながら未来は無いでしょう。

しかし厄介なのは、そういう事が本当は解ってる人が少なからずいるという事です。
彼らは親日勢力、親日派として非難や批判の矢面に立たされる人が多いのも事実ですけど、実は本当に親日なのではなくて日本を利用して様々な利益を得ようとする用日派で、口では親日や日本への理解をアピールしますが、本音は金銭、技術、物資、(人材)教育、文化等、あらゆるものを欲し、事実これ迄それらを貪ってきました。


玉藻前
2017/01/20 06:17
経済的に困れば様々な理由を名分に経済援助もしましたが、それを含めて韓国は「日本は韓国が困ってる時にいつも助けてくれない」等と虚言を弄します。

勿論それは彼らが国内用と国外用の二枚舌を使い続け、国民にきちんと説明しなかった責任でもあるのですが、そもそも幼児教育からして反日教育を施してる以上、そんな事口が裂けても言えなかったと言っても何の責任逃れにもならないし、日韓友好を口実に日本を利用するだけ利用して甘い汁を啜っていたのだと謗りを受けても自業自得でしょう。

ですが日本にとってはそれが厄介で、これ迄の反省を踏まえ、もう彼らの言葉に耳を傾ける事の無い様に十分気をつけて欲しいです。
何故なら日本は今迄『話し合えば分かってくれる』、『彼らに協力してればいつかは(理解が広まって)仲良くやれる』と信じてきて散々裏切られ、仲良くなるどころか逆に反日を増長させてきました。(そう信じてきた親中韓勢力や、中韓工作員等が誘導して)

これは彼らの朱子学の甲乙関係として韓国国民に映り、公然と「日本は道徳的に劣る(乙の)立場だから我々の言うことを聞くのが当たり前なのだ」という事迄言わしめる結果になりました。

つまり、彼らに対しては常に威圧的に、そしてこちらが甲で優で善だという姿勢で臨まなければいつまで経っても彼らの要求を飲み続けるどころか徐々に増長し理不尽になっていくだけだともっと広く知られていかないといけないですね。
事実、彼らはこれまで道徳的優位(甲乙的に)だった慰安婦問題を日韓合意という形で大義名分を失い事実上の制裁とはいえ現状何ら実際の制裁を課していないにも関わらず、一部政府高官やメディアでさえもこれまでの態度を軟化させ、また擦り寄る様に親日と称する用日を始めましたし、本来韓国とはこういう付き合い方が正しいと自ら暴露した様な形になっています。


玉藻前
2017/01/20 06:20
まぁ易姓革命をずっとしてきたという背景もあるのでそういう理由も少なからずあるのも理解してますし、だからこそ態々憲法の序文に迄反日運動の精神を継承するという内容なんか採用してるんだと思いますけどねぇ…。
いずれにしても日本にとっては唯々迷惑極まりないだけで何らメリットも無いんですが、何故か馬鹿みたいにずっと助け続けてしまった日本も悪かった気がします。


さて、非常に長い前置きになりましたが、こんな状況に陥っている韓国ですから、もし仮に韓国内のネットの書き込みに、


玉藻前
2017/01/20 06:23
「今こそ国際社会に我々の正義を知らしめる為に、国際司法裁判所に独島の事を訴え、チョッパリ共の悪行を裁判で裁き、奴らの卑劣な犯罪を断罪して独島の正当な領有権を認めさせて、国連(韓国人は大好き)の場で土下座して謝罪させよう。
これまでチョッパリ共は散々裁判裁判と言いながら実際には1回も訴える事はしなかった。
何故なら裁判をしたら自分達が負けて正式に独島が韓国のものと認めざるを得なくなるのが分かっているから怖くて出来なかったんだ。
卑怯にも奴らはそれを韓国が逃げてる等とずっと妄言を吐き、侵略の野望を隠す事もしなかった。
だから国際裁判で韓国が勝てば少女像を堂々と建てる事が出来、奴らの犯罪が世界中に知れ渡るからチョッパリ共は慰安婦お婆さんの前で土下座をしない限りこの問題は永遠に解決する事は無くなる」
等と煽ったらうっかり本当に裁判起こしそうな勢いですね?(苦笑)
※常々彼らはネット上でアジア人権裁判所を作るべきだと主張してるけど実現は出来ません

それにしても、冗長になりましけど、なるべく彼らの言い方、考え方をと一生懸命文章を考えながら書いてましたが、手前味噌で申し訳ない限りですけど我ながら良く書けたなと改めて見直して思ってしまいました(笑)

誰か向こうのネットに書き込んでくれないかなぁ…と一寸夢想してしまいます。


最後になりましたが、ご挨拶も無く長々と連投すみませんでした。


玉藻前
2017/01/20 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒙昧半島に繰り返す歴史 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる