日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本に甘える時代の終焉を認めたくない韓国

<<   作成日時 : 2017/01/14 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

 
今日はこの話題です。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!

1月13日、韓国外交部の尹炳世長官は国会外交統一委員会に出席し、釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことについて「国際社会では外交公館前に施設物や造形物を設置することは国際関係の側面から望ましくないというのが一般的な立場」との認識を示しました。

そして日本が10億円を供出したことについては「交渉では、拠出金が必要というのがわれわれの立場だった。金が出てこそ政府が責任を認め、謝罪したことになる」として、尹炳世長官自身が要求したと答弁しました。

また、日韓合意では、韓国側から「日本が慰安婦被害者支援措置を着実に実施するとの前提で」という但書き条項と「不可逆的」という表現を追加しようと主張し、最終的に盛り込まれていますけれども、これも韓国外交部によると「日本政府が合意に明示した責任の痛感、心からおわびと反省などをまた否定したり歪曲する妄言をしてはいけないという趣旨で入れた」と説明しています。

これらを合わせると、韓国は日本に「慰安婦問題」を認めさせ、決して覆させないようにした上で、賠償金10億円を要求した、というスタンスだということですね。

まぁ、なんとも上から目線というか何というか、日本が裏切って合意を反故にしないかばかりを警戒し、自分達が合意を反故にする可能性を考えていないように見えるのが滑稽です。

この問題について、韓国を見る日本の世論は厳しい、というよい「もううんざり感」が蔓延しているようにさえ感じます。それは世論調査をみれば明らかですね。

今後、安倍政権が更なる対抗措置をとっても支持されるでしょうね。

流石に、その空気を感じているのか、民団さえも慰安婦像を撤去すべきだと言い始めています。12日、民団の呉公太団長は都内で行われた新年会の挨拶で「撤去すべきというのが在日同胞の共通した切実な思いだ……苦渋の末に選択した結果で、両国の関係発展のための英断だ……合意が誠実な態度で履行されなければ、この問題は永遠に解決されない……合意が履行されずに再び両国関係が冷え込み、私たち同胞はまたも息を殺して生きなければならないのか」と述べ、その後の取材で「韓国国内で反発が予想されるが覚悟している。両国関係の悪化による一番の被害者は在日同胞だ……慰安婦問題を政治利用してはならない」と訴えています。

民団は今後、訪韓して行政側に要望を伝えるそうです。

民団側は、韓国側での反発を覚悟しているといっていますけれども、これも結局は日本側が国家として「極普通の」対応をしたからです。

いままで、何をされても必殺「遺憾の意」だけを示して、何の対抗措置も取らなかった。それが韓国を増長させたという面があったということです。

というのも、韓国は中国に対しては、何も言いません。

実は韓国には中国大使館前に「脱北者少女像」を設置しようとする運動があるそうです。

中国は北朝鮮からの脱北者を保護することなく、北朝鮮に送り返しているのですけれども、これに対して抗議する人権団体の運動があるようなのですね。

けれども、韓国政府もマスコミも関心を寄せず、外交部は「中国を刺激してはならない」と逃げ腰で、中国大使館のあるソウル市中区庁は「脱北少女像を道路に設置することは不法であり、設置されれば撤去せざるを得ない」と設置を認めない方針を示しています。

同じソウルでも、日本大使館に対する対応とは正反対です。

では中国は何をやったのかというと、何のことはない只の報復措置です。韓国のサード配備決定に対する報復として韓流コンテンツの制限を行いました。

これに対して、韓国国内から中国が悪いという声は聞こえてきません。まぁそういうことです。日本は日本で韓国を増長させたというツケを今支払っているとも言えます。

ともあれ、この問題に関しては、時間は日本に味方します。韓国が慰安婦像を撤去するのが遅れれば遅れるほど、国の信用は失墜し外交に大きな傷跡を残すでしょう。

こんな時に次期大統領となる人物は、誠に御愁傷様という他ありません。
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国の次期大統領候補連中がそろいもそろって媚中親北反日反米である以上、程度の差はあれ歴史に従うだけなので、
日本は韓国併合の轍を踏まずに対馬前線の防衛網を台湾アメリカフィリピンにロシアまで巻き込んで構築すれば、
半島の結果がブタキム支配になったってシーラネでいいと思うんですけどね。

まあそうなりたくないごく少数の「まともな」韓国人もいるんでしょうが、バカだらけのあの国の中で滅殺されるか食い物にされるか、ろくな結末になりはしませんね。

まあ日本にはかかわりのないことです。
Oz
2017/01/14 07:13
私の知りあいの二十代半ばの若い父親がこんなこと言ってました。
韓国って面倒な国ですね,関わりたくありませんね。
これは今の日本人の多数意見を代弁してると思います。
変なおじさん
2017/01/14 07:53
残念ながら、国の信用は失墜し外交に大きな傷跡を残すと考えるのは一部の日本人の希望です。
はな
2017/01/15 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本に甘える時代の終焉を認めたくない韓国 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる