日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続仏像破壊犯逮捕

<<   作成日時 : 2016/12/14 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

 
今日は感想エントリーです。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!

12月10日、韓国国籍で住居不定・無職のチョン・スンホ容疑者が逮捕されました。

チョン容疑者の逮捕容疑は9日夜、福島県泉崎村の稲荷神社でキツネの石像2体を壊し、さらに本殿に侵入してキツネの木像などを壊した疑いです。

チョン容疑者は逮捕された10日、白河市内の国道4号線を1人で歩いていたところを不審に思った巡回中の白河署員に職務質問され逮捕されました。

チョン容疑者は容疑を認めているということですけれども、チョン容疑者は先月入国し、日本語は片言で、取り調べの意思疎通には通訳を介さなければいけないそうですから、日本を拠点に生活していたという訳ではないようです。

福島県内では今月になってから、須賀川市や郡山市で墓地の仏像などが100体以上、壊されているのが見つかっているのですけれども、チョン容疑者はこれらの事件への関与も認めているようです。

信仰の象徴たる仏像を破壊するとは、罰当たりとしか言いようがありません。

2001年に、タリバンがアフガニスタンのバーミヤンにある2体の仏像をが破壊されたことがありますけれども、規模こそ違えどやっていることは同じです。

わざわざ他国にまで行って仏像を破壊して回るとは、ちょっと普通ではありません。

「恥韓論」の著者、韓国人のシンシアリー氏は自身のブログで、神社や寺を偶像崇拝とする韓国プロテスタントは、韓国内でも仏像を破壊することがよくあるとし、その暴走の可能性を指摘しています。

仮にそうだとしても、仏像を破壊するのなら自国でやるのが簡単な筈なのに、碌に日本語も喋れない癖に態々日本にやってきてまで破壊して回るというのが理解できません。

その意味では、例の如く、反日成分が混ざっているかもと思えてしまいますね。

去年11月に靖国神社の公衆トイレで、爆発音がして不審物が見つかった事件で、韓国人の全昶漢容疑者が逮捕されていますけれども、今回の事件も、初期の段階からネット界隈では、韓国人の仕業ではないかという声が上がっていました。つまりそれだけ彼の国の印象が良くないのみならず、そういうイメージがついてきているということです。

立て続けにこの手の事件が続くと、やはり彼の国に対する警戒心が高まり、関わりたくないという空気が増々高まることになります。どこかターニングポイントを超えてしまったという気がしてなならないですね。
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連続仏像破壊犯逮捕 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる