日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本版トランプが出現する日

<<   作成日時 : 2016/11/14 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

 
今日はこの話題です…

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!

大統領選に勝利してから、急に大人しくなった感のあるトランプ氏ですけれども、良くも悪くも注目されたのはその過激な発言でした。

こちらにその発言の数々が纏められていますけれども、その発言を見る限り、やはり成功者なのだな、ということを感じさせます。

特に「経験と実績がない場合、エネルギーと情熱を売り込むべき」という言葉は注目していいかもしれません。というのも、トランプ氏は政治経験がないことを不安視する声があるからです。

トランプ氏も勿論そんな事は十分に分かっている筈です。けれども、経験も実績もなくても、エネルギーと情熱を売り込んで、それで成功したということは、同じ姿勢で大統領職に臨む可能性があるということです。

では、そのエネルギーと情熱は何に注がれるのかというと、それはもう「アメリカ・ファースト」ということで間違いないでしょうね。その情熱とエネルギーに惹かれて智慧を出すプロの政治スタッフを政権に加えていくことができれば、意外と大統領職を務めてしまうかもしれないという気がしないでもありません。

ネットでも指摘されていますけれども、ここ数年で自国の国益を重視する指導者、"自国ファースト"の政治家が台頭してきたように思います。

賛否両論がありながら、大統領選挙に勝利した以上、結果としてトランプ氏の"暴言"も含めて受け入れられたことになるかと思いますけれども、こちらで、韓国・趙甲濟氏のサイトに掲載された、"もし「日本版トランプ」が登場すると"という面白い記事があります、次に引用します。
(雑談)もし「日本版トランプ」が登場すると

バンダービルド

「メキシコから麻薬や犯罪、強姦がやってきている。大統領になれば、南の国境に巨大な壁を作る」 - トランプ -


もし日本に「トランプ」のような人物が誕生すれば、その人物が繰り広げるだろう韓国関連での主張はこうなると予想される。


¶「韓国人たちは、いたるところに慰安婦像などを建てて、私たちを侮辱している。韓国の日本大使館前にも像が立っている。あの国には国際法もないようだ。韓国人は未開であり韓国政府は卑怯である。このような国は、もう尊重する必要はない。私が首相になれば、このような国とはすぐに国交断絶を推進する!」


¶「在日韓国人がむしろ私たちの国民よりも福祉の恩恵がはるかに良い。在日韓国人は外国人である。彼らが享受する生活保護受給率は、私たちの国民の5倍以上も高い。私たちが出した税金が韓国人たちのポケットに入っている。徹底的に調査して、一銭でも不正受給したことが露見した在日韓国人は、すぐに追放してやる!」


¶「日本に不法入国して売春行為をしている韓国女性たちがあふれている。無条件に取り締まってすぐに追放させる!」


¶「韓国の反日過激派青年の一人が私たちの靖国神社を爆破させることを二度も試みた。IS集団のような妄動だ。私が首相になれば韓国に向かって、今すぐテロリスト養成反日教育を中断するように要求したい。もし拒否するならば、国際社会で韓国をテロ指定国に推進する!」


¶「日本大使館の合法的なイベントを、韓国人たちが爆破すると威嚇して台無しにした。今後、日本国内で実施されているすべての韓国の行事は全面的に禁止する!」


¶「私たちの文化財を盗んで返さない。未開国である。彼らは慰安婦像で私たちを侮辱する。私は『泥棒する韓国人像』を大量生産し、世界中のいたるところに設置する!」

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138129&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
これは、トランプ氏の発言を、日本の韓国に対する発言に焼き直すとこうなるだろうというものです。ぱっと見た筆者の印象は、先日の東京都知事選に立候補した桜井誠氏です。

確か桜井氏も知事選で、日本ファーストを訴えていたように思います。大統領選を取り上げたエントリーのコメント欄でス内パー様が、「トランプ対ヒラリー」を「橋本対蓮舫」だと上手い譬えをしていましたけれども、大統領選でのトランプ氏は、日本に引き当てると、やはり橋本氏や桜井氏に近いイメージなのかなと思いますね。

それが受け入れられ、大統領になった。時代が変わる端境期にいるのかもしれませんね。
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
橋下は根本的に嘘付であるからトランプと比較しようがない.
大阪都騒動を忘れたのだろうか.
ちび・むぎ・みみ・はな
2016/11/14 13:03
橋下氏をトランプに比定するのはどうかな、という気がします。
彼を動かしているエネルギーは、日本の社会構造へのルサンチマンだからです。
ドナルド・トランプ氏は今のアメリカ社会に対して、そこまで負の感情を持ってるだろうか疑問です。
実のところドナルド・トランプに比定できるキャラクターは今の日本にはいないのではないか、と思いますね。
確かに桜井氏、橋下氏の自分の気に入らない事象にはとことん噛み付くところは似ていますが、求心力が比べ物になりません。都知事選に立候補するころの石原慎太郎が近かったかもしれませんね。

sdi
2016/11/15 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本版トランプが出現する日 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる