日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷の爆弾騒ぎ

<<   作成日時 : 2016/10/08 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

 
今日も感想エントリーです。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」完結!

10月7日午後1時頃、JR渋谷駅近くのみずほ銀行で「スーツケースを置いていなくなった人がいる」と通報がありました。警察官が駆けつけると、スーツケースを置いて立ち去ろうとした20代の男が「ボム(爆発物)だ」と話したことから、身柄を確保しました。

警視庁によると、男は英国籍のフンジャン・ジャスプリート容疑者、27歳。フンジャン容疑者は、午前9時すぎからスーツケースを持って銀行内に入り、居座り続けていたため、行員が注意したところ、口論になったようです。

銀行内にいた人々は裏口から外へ出るなど、現場は一時騒然となったようです。

警視庁が爆発物処理班を出動させて解析した結果、スーツケースの中には衣類やパソコン、携帯電話などがありましたけれども、爆発物はなかったようです。

フンジャン容疑者は、事情聴取に対し、「安倍総理のナンバー2から指示を受けたのでかばんを置いた」などと話しているということですけれども、発言が口から出任せというか、無茶苦茶ですね。

今のところ、それほど事件性を感じさせるものはないですけれども、万一ということもありますからね。注意した行員の行動は正しいというべきでしょう。

まぁ、疑いだすとキリがありませんけれども、テロの下見として警備体制や周りの反応をチェックすることだってないとはいいきれません。

これからフンジャン容疑者の取り調べが行われるのでしょうけれども、何某かの背後関係が出てくるようなら、一定程度の警戒が必要になってくるかもしれませんね。

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渋谷の爆弾騒ぎ 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる