日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪逆非道の沖縄ヘリパッド反対派

<<   作成日時 : 2016/10/24 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 1

 
今日はこの話題です。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!

沖縄ヘリパッド反対派が暴虐の限りを尽くしています。

10月17日、沖縄県東村高江地区の米軍北部訓練場の有刺鉄線を切ったとして、沖縄県警は、沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者を器物損壊の疑いで現行犯逮捕しました。

山城容疑者は本件について黙秘しているようですけれども、この人物は昨年12月に名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ内に正当な理由なく侵入したとして逮捕されています。また、米軍基地の座り込み運動で捕まった経験があり、地元では顔と名前を知られている人物のようです。

そこからみると、今回も米軍北部訓練場に侵入しようとしたと思われます。でなければ態々融資鉄線を切る理由がありません。

そして、20日、沖縄県警は山城容疑者を傷害と公務執行妨害の疑いで再逮捕しました。これは、8月25日、東村高江周辺の工事現場近くで、侵入防止のフェンスを設置しようとした防衛局職員に対し暴行を加え、2週間の怪我を負わせた容疑。

まぁ、容疑といっても、暴行を加える悪逆非道が動画となってネットで拡散しまくってますからね。容疑も何もないのですけれども、まぁ酷いものです。抗議ではなく普通に暴力ですね。

現地派遣されていた大阪府警の機動隊員が、抵抗する建設反対派に「土人」と暴言を吐いた一件がメディアなどで批判されていますけれども、同時に反対派の悪逆非道も同時に拡散され、問題視されるようになりました。

ところが、その反対派の言動をメディアは全く報じないのですね。未だに報じていないと思いますけれども、その情報統制が流石に敗れつつあります。

というのも、反対派の暴行行為について、吉村洋文大阪市長が「なんだ、これ?こんなの許されるのか。マスコミは現場で行われてること、ちゃんと報道しないと」とツイートしているのですね。つまりそれだけネットで、現実が拡散しているということです。

こと、沖縄のヘリポート建設問題については、メディアで流される情報と、ネットで拡散する情報と相当の乖離があるように見えますね。これは最終局面において、世論の流れを決定づけていくのではないかと思いますね。

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんというか、今回のリベサヨ政治団体(市民団体という単語は該当しない)動は末端の警察官を嵌める「謀略」について手口の是非はともかく目論見自体は成功しました。ただし、成功したものの効果については彼らの予想をはずしています。本件をリベサヨ支持のマスコミ(産経新聞除く)が全面的にバックアップしたのにです。
原因ははっきりしています。ネットにリベサヨ政治団体の言動が公開されてしまっているのが大きいでしょう。インターネットとという情報媒体に対する過少評価が彼らの特徴ですね。
私は「悪逆非道」の前に「時代錯誤」の単語を入れたいですね。
sdi
2016/10/24 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪逆非道の沖縄ヘリパッド反対派 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる