日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮舫の嘘と蠢くポスト蓮舫

<<   作成日時 : 2016/10/22 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 1

 
今日はこの話題です。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!

10月19日、インターネットの言論プラットフォーム「アゴラ」編集部は、民進党の蓮舫代表に対し、説明を真実として了解できない」として「公開質問状」を送付しました。

質問状は(1)国籍選択後の戸籍謄本(2)東京の台北駐日経済文化代表処に出した台湾旅券に関する書類(3)台湾当局から受け取った国籍喪失証明書(4)法務省から「(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書でいただいた」という文書−の開示を求める内容です。

こちらのアゴラのサイトにその質問文が掲載されていますけれども、この質問は今回で2回目。1回目の質問とその後の状況についても公開されていますけれども、蓮舫代表側はほぼダンマリのようです。

質問状では、「もし、蓮舫さんがこうした疑惑を追及する立場だったら舌鋒強く『なぜ証拠書類を出さない』と仰っていたであろう」と多くの国民が感じているところです、と指摘していますけれども、尤もです。確かMAD動画で蓮舫氏が蓮舫氏を追及するなんてのがアップされ、話題になっていたような気がしますけれども、そう揶揄されるくらいブーメランになっているということですね。



同じく19日、日本のこころを大切にする党の中野正志幹事長は記者会見で、民進党の蓮舫代表が、今月7日に日本国籍の選択宣言の手続きを行ったと述べたことを取り上げ「事実なら国籍法違反状態が25年以上継続し、その間に閣僚に就任していたことになる」と指摘、「本当に日本国籍の選択宣言を行ったのか」と疑問を呈し、事実を証明するため、蓮舫氏に戸籍謄本を公開するよう求めています。

まぁ、余りにも嘘をつき過ぎて、発言そのものに信頼性を無くしているということですね。

これについては、与党内でも「蓮舫氏に参院の政倫審への出席を求めて説明をしてもらおう」と検討を始めたという話も出ているそうですけれども、段々と大事になってきていることをみると、逃げ続けるのは難しいかもしれません。

流石に、民進党内でも「ポスト蓮舫」を見据えた動きが出始めました。

前原誠司元外相は、今月下旬にも新しい勉強会を立ち上げるとして、代表選で支援した大畠章宏元国交相のグループとの連携を確認。同じく代表選で戦った玉木雄一郎幹事長代理も自身のグループ立ち上げに向け動き始めたとの噂も出ているようです。

23日投開票の衆院東京10区、福岡6区補選の結果如何では、動きが出てくるかもしれませんね。

◇◇◇ 閑話休題 ◇◇◇ 

10月21日、午後2時7分、鳥取県を中心に強い地震が発生し倉吉市と湯梨浜町、北栄町で震度6弱を観測しました。気象庁によると、震源は鳥取県中部で、震源の深さは11キロ。マグニチュードは6.6推測。まだ詳しい情報は入ってきていませんが、重軽傷者が出ているようです。

政府は21日、人命を最優先に救助や被害把握などの対応に全力を挙げるとしていますけれども、被害が拡大しないことを祈ります。
 

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
野党党首をいじり倒すのは面白いが,
慶応大学でも露呈した日本人でないもの
による日本社会の劣化が問題だろう.
また, TPP も粛々と法制化されていく.
日本人は日本人をこそ大切にすべきなのに,
何やら訳の分からない主義主張で
日本人以外に譲るのが正しいような風潮が出来ている.
TPPなんてその最たるものだろう.
それが二重国籍問題で透明化されていく.

TPPとヒラリー米国大統領候補とは
安倍首相の中では完全にリンクしている.
彼女がTPPに反対していると言うのは
米国民は日本国民をだますブラフに過ぎない.
ヒラリーが結局はTPPに戻ると分かっているからこその
安倍首相のヒラリー応援であろう.
その必死さ, つまり, TPPの前に日本人も眼中にない異常さが
一国の政治指導者が他国の元首選挙の一方を応援する
という異常な事態を導いたのであろう.
あまり指摘されていないが, あれは「極めて異常かつ非常識」
な事態であった.

それを多い隠すのが,
最初から勝負が決まっている二重国籍問題である.
内部告発だったのだって?
ちび・むぎ・みみ・はな
2016/10/22 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蓮舫の嘘と蠢くポスト蓮舫 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる