日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 都合の悪い事は知らんぷりの蓮舫代表

<<   作成日時 : 2016/10/17 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 1

 
今日はこの話題です。

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
画像「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!

衆議院の東京10区と福岡6区の補欠選挙は、始めての週末を迎え、各党党首が応援に入りました。

10月16日、東京10区には、安倍総理が自民公認の応援に入り小池都知事と共に応援に立ちました。安倍総理は「われわれ自民党もあの時は小池さんと戦ったが、都民の意思が示された以上、首都東京と国が協力していくのは当然のことだ。そして、同時に、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを成功させるため、首都東京が日本をリードし、世界の真ん中で輝く国際都市となっていくためにも、さらに一層協力を進めていかなければならない」と支持を訴えました。

対する民進党の蓮舫代表は、15日に東京10区入り。党が擁立した新人候補への支持を訴えました。蓮舫代表は翌16日、視察のため訪れた熊本県西原村で「2つの補欠選挙を全力で挑戦者として戦っていく。国会では、実際のデータが示されない中で年金がカットされるとか、南スーダンのPKO活動も、『戦闘』ではなく『衝突』という言葉で安全だと説明されるなど、到底納得できない政治課題が次から次へと浮上している。選挙戦では、リアルな問題意識を訴えていきたい」とコメントしています。

更に、蓮舫代表は14日には、急遽新潟入りして、16日に投開票が行われた新潟知事選で、共産、自由、社民推薦の米山隆一氏の応援に駆けつけています。民進党の地元の支持団体である「連合新潟」は森氏を支持していたのですけれども、党本部は米山氏を支持、結局新潟県連と民進党本部との調整が取れず、自主投票となっていました。

それを党代表によるの米山氏の応援ですからね。

野党系が負ければ民進党の責任にされかねないが、接戦なので勝てば求心力向上につながると、野党共闘の枠組みを重視したようですけれども、少々軽率だと思いますね。

まぁ、米山氏については、党幹部が続々と応援に入っていたことは事実ですけれども、党代表だけは動いてはいけない。党として決めた自主投票は何だったのか、ということになるからです。党が決めたことを党代表が無視してしまっては、話になりません。たとえ、勝ったとしても、この後、民進党内での遺恨の種になるかもしれませんね。

それに蓮舫代表自身も絶賛二重国籍疑惑中です。

東京10区補選の練馬駅南口での、蓮舫代表の応援演説で「おい!蓮舫!おい!蓮舫!てめぇの二重国籍どうなったんだよ!国民に説明しろよ!蓮舫!」と聴衆から批判され、何も言わずに去るという一幕があったようです。聴衆は忘れてくれていませんね。

ついでにいえば、蓮舫代表の記者会見動画から「戸籍公表しない」発言を抜粋しアップした人に対して、民進党がDMで著作権侵害だから削除せよと、法的手段も匂わせつつ通知しています。これについて記者から言論弾圧ではないかと問われた民進党は、党が権利を持つ映像を二次利用してる場合は一律に削除しているとあくまでも著作権法を前面に出して弾圧ではないと主張しています。

ただ、政治上の政治上の演説等の利用については著作権法第40条で認められていますから、ちょっとその主張は苦しいかもしれません。

要するに民進党は突っ込まれたら困ることが多すぎるのですね。その辺りを隠したまま、政権与党を批判しても、説得力はありません。

年明けには衆院解散も囁かれる大事なこの時期に、党内を自分で揺らがせる民進党は、自爆への道を進んでいるかもしれないという自覚はあるのでしょうか。

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
嘘付党の党首が全く日本人離れした言動を行なうので
自民党はホクホクだ.

本来なら, 新潟県知事選挙に自民党をあげて応援に
出向いたのに敗北したのだから懺悔ものである.
しかも渦中の日本人離れした野党党首が新潟入り
したにも関わらずだ. 彼女の新潟入りで米山氏が
敗北することを望んだもの達も自民党のふがいなさに
困ったことだろう. 地方のように生活の問題に直面している
所では

「TPPと農協潰し」>「日本人離れした野党党首」

であったことが判明したわけだ.

今後に影響は大きいのではないか.
ちび・むび・みみ・はな
2016/10/17 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都合の悪い事は知らんぷりの蓮舫代表 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる