日比野庵 本館

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国よ、これからが本当の地獄だ

<<   作成日時 : 2015/11/17 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 6


今日も極々簡単に……

画像

 ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

韓国で大規模デモが大変なようです。

11月14日、ソウルの光化門付近で朴槿恵大統領を批判する大規模なデモ「民衆総決起大会」が開かれました。参加者は、主催者の発表で10万人以上、警察の推定は約6万4000人が参加したそうですから、相当なものですね。

デモの主張は歴史教科書の国定化の反対や、若者の就職難や貧富の格差拡大などに対策を取るよう主張したようですけれども、まぁ、今の韓国の現状をみれば、そういう気持ちも分からなくはありません。

先月27日に韓国銀行が発表した「2014年企業経営分析」によると、昨年の韓国製造業売上は1.6%減少と、1961年の統計開始以来初めてのマイナスを記録しましたし輸出も、産業通商資源部が「2015年10月輸出実績」によると、前月対比で15.8%も減っています。

韓国の輸出依存度は43%を超えていますからね。前月比で15%超の減少は無茶苦茶です。

アメリカのコンサルティング会社アリックスパートナーズによると、2016年に、ワークアウト(企業改善作業)と法定管理(企業再建手続き)のリスクがある韓国国内上場企業は417社で、調査対象全1544社の27%を占めていると報告しています。

更に、このうち全体の11%に相当する170社は、すぐにでも構造調整をしないと第3四半期内の倒産がほぼ確実視なのだそうです。

それに加えて、アメリカのFRBが12月にゼロ金利を解除して金利を引き上げるのではないかと言われています。そうなった時は、一気にドルがアメリカに還流していくと予想され、特に新興国を中心に深刻な外貨不足に陥ります。ドルがないと石油等の命に関わる原材料も入手できなくなりますから、大混乱になる可能性も低くはありません。

まさに「これからがほんとうの地獄だ」状態です。

冷静にこの先を考えると、日本に頭を下げて、通貨スワップを再締結して貰わないと二進も三進もいかない筈なのですけれども、韓国の国内世論がアレですからね。ちょっとでも日本の言い分を飲もうものなら「親日派」として潰される現状では、動き様がないでしょうね。

いくら中国と通貨スワップしたところで、元が国際通貨ではない以上、余り助けにはなりません。

セウォル号の事故のときに感じたのですけれども、彼の国は他国のせいにできなくなったとき、次に仲間割れを起こす傾向があるように見えるんですね。

今回のデモにも少しその気を感じます。このままでかつてのような軍政とは言わないまでも、かなりの強権を敷かないとどうにもならないような気がしますね。

画像画像画像
日比野庵が書籍になりました。
日本的価値観の構造
直き真心持ちて 道に違ふことなく
未来技術大国日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
経済的な焦土作戦受けてるみたいなもんですね。既にレッドチーム入りしてるから出来るだけお荷物な状態にしてというか、既にお荷物ですが、更にお荷物にして「朝鮮処分」するしか無い状態まで追い込んでいくと。まあ、両脚羊以来「共食い」は中華圏の伝統ですからねぇ。北京が「いっそ無人地帯にした方がすっきりするアル」とやらかしても本気で非難する国は無いでしょうし。あ、在日回収後にして貰えないかだけは打診しないといけないですか。まあ、在日マネー当てにしてるだろうからそこは回収の主導権が北京かソウルのどちらでも変わらないか?
almanos
2015/11/17 06:08
通貨スワップはいけません。断じて。
朱鷺池
2015/11/17 10:52

今は南朝鮮を笑っていられるが,
南朝鮮の惨状の幾分かは FTP の影響であろう.
TPP が発効すれば日本国民だって猛烈な
国際競争に否応なしに巻き込まれるのである.

一部には甘利大臣が髪を白くするほど頑張っている
から大丈夫だ等と気楽な声がある.
しかし, 安倍政権の前代未聞のリセッション再突入
に緊張感のかけらもなく言い訳をしている大臣が
それより複雑な因果関係が予想される TPP を
どれ程しっかりと把握しているのか想像するだに恐ろしい.

地方の田畑が荒れ果て, 外国人達に買い占められて
何を作っているのか分からない巨大工場が
環境を汚し始めても国際パネルに公訴しなければ
話が進まなくなるのである.

国が貧しくなっている時, それから目を逸させて
TPP に邁進している政府が信頼できるのだろうか.
南支那海における米国の行動スケジュールも日本の
安保法制やテロ規制法案の進捗状況をに合わせている
公算も大きい.

安倍政権が何処を見て政治を行なっているのか知らないが,
少なくとも, 仁徳天皇の故事からは遠くはなれた
日本にしようとしていることは確かだ.
その時には皇室の意味も失われているだろうから,
皇室の存続が国民投票にかけられる可能性もある.

天皇あってこその日本であるのに, 一世紀も生きていない
政治家が外国に合わせて国を変えるなどと忘恩の極みである.
このままで行けば, 十年以内に起きる大震災によって
日本が滅びていくことになるのではないか.
ちび・むぎ・みみ・はな
2015/11/17 15:21
三千年の仕組みに拠れば、再び世界天皇になる血族はイザナギ、イザナミの系譜、、、古事記に拠れば、天照、月読、須佐之男はイザナミから生まれていない黄泉の国でイザナギの体に付いた罪穢れを払った時に生まれた神々であるから、本流ではなく、本流はあくまでもイザナギとイザナミの日本の先祖神から生まれる事のようである。これをもう少し違う独自の解釈では、、、イザナギとイザナミの2柱の先祖神は古代ユダヤの旧約聖書ではイザヤとなる。イザヤは夫婦の預言者である事も旧約聖書には記されていて、イザナの男神、イザナの女神を二人合わせてイザヤ(イザ家、屋)イザヤはユダ族の王家であり、古代ユダヤのユダ王国の預言者である。有名な失われたアークとアロンの杖、モーゼの十戒石版を神器としてユダ王国の神殿で安置してあったが、イザヤ以降の時代にはその所在が解らなくなっていて、、、恐らく神託によりユダ王国滅亡前に運びだしたのがイザヤだと思われる。そして、その一行を海のシルクロード経由で一緒に渡ってきたのが海の民である綿津見ではなかろうか、、、
白なまず
2015/11/17 16:14
イザヤ渡来の2500年前の最初の上陸地が四国や阿波であり、渡来後は綿津見が沖縄、九州、日本海側、太平洋側を万遍なく巡り北は青森まで古代ユダヤの影響を感じられる。もし、今後、皇室に問題が生じて存続が問題になっても、現在の皇室は失われた十支族であり北イスラエル王国の末裔であるので、皇室存続の大役は再びユダ族の末裔の中から興るはず。それはキリスト再臨と同じで、本当の天照皇大神が天岩戸から登場する事がご神託である。しかし、日本のエスタブリッシュメントの方々は本物かどうかを見分ける手段として、本当の皇室の歴史を一般人へは教えずに、ご神託どうりであれば、自分たちの知識(伝承)で理解できる形で登場するであろうから、その時に皇室を復興すると観ます。
白なまず
2015/11/17 16:14
韓国は、製造業の割合が5割ぐらいでサービス業が2.5割ぐらいでしたかね。
GDPでね。

発展途上国のモデルを引きずっているのは明白。

であれば、TPPに参加してポートフォリオを変えるのは至上命題。
中国依存を減らすということです。
自分が韓国の指導者であれば、スッとんで来てTPPに参加しますかね。

急には、輸出依存、発展途上国型の経済から抜け出すのは無理なので。
泣き虫ウンモ
2015/11/17 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国よ、これからが本当の地獄だ 日比野庵 本館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる